『あほうがらす』

先日、久々に池波正太郎先生の文庫を勇気を出して買いました。
買ったのは『あほうがらす』です。

2度買いを警戒して、後ろの解説をじっくり読んで、目次を見て、パラパラと捲ってみます。
よし!読んだ事ない!
・・・いや、でも待てよ・・・(汗)
ビクビクです。

ってな感じに恐る恐る買って、160ページ程読んだけど、今に所お初な気がします。
ほっ♪

ところがここにいじめっ子が1人登場。
パンパカパァ~~ン!
カバンの横に置いていた『あほうがらす』を見て
「これ読んだ事があるんちゃう?」
とS店長が言って来ました。
妙に楽しそう。
「ないですよ。いまんとこ大丈夫です」
「そうか~?」
ニヤニヤ
「・・・なんですか?」
「『また失敗した!』ってなるのが嫌やから、記憶を封印しているのかもしれん」
「んなアホな」
「わからんで~」
う~ん、いじわるな!
ホンマ楽しそうに言いよります!
ムキィーー!

絶対読んだ事ありません!

多分。
おそらく。
きっと。
ないんじゃないかな~。

・・・まさか(汗)