マツオカステン『M1A2 TUSK2 エイブラムス』入荷しました

いや~、『明石屋電視台北海道編』観ました!
素晴らしくおもろかった♪
やっぱさんま師匠は天才ですね~。

しかし、北海道放送のアナウンサーさんは明石屋定食の反応がイマイチでした(笑)
ひょっとしたら、「何か訳分からんことやっとる・・・」みたいに思われた可能性が・・・(汗)
まー、女子アナは可愛かったし良しとしましょう(笑)

 

ところで、今日はプリプリ怒ってしまうニュースがありました。
なんでもワシントン条約で商取引が禁止されているカメちゃんを動物園にほったとか。
「寄贈します」と書いてあったらしいけど、無責任極まりない所業です!
色々問題があるけど、一番腹が立つのは途中で飼えなくなるんなら飼うなや!
ってことですね~。

カメなんて何十年も長生きするのが分かっているのに、無責任にホイホイ飼うから。
ま~、個人的見解としては、基本的に国外外来種は飼育禁止にしたらいいと思っとります。
だって、100%捨てるボケがおるし。

とは言うもののそれは無理なので、1000歩譲って諸般の事情により飼うのはOKとしても、免許登録制にするべきですね~。
これは、犬や猫も同じ。
そもそも、それを面倒臭がるような人は、いずれ飼うのが面倒臭くなって捨てると思いますよ。

ちなみに、当然急に引っ越すとかは理由にならないですね~。
そんな状況でも飼うか他に飼い主を探すか、その覚悟を持つべきッス!
勿論動物園に押し付けるのは間違っとる。
じゃないと、動物が可哀想やもん(泣)

【新製品】[2012881445908] M1A2 TUSK2 エイブラムス M1A2 TUSK2 エイブラムス マツオカステン 1/144 2,625円