アーマーモデリング2月号入荷しました!

アーマーモデリングの2月号が入荷しました~。
実戦! ウェザリングマテリアル
 
 

それはさておき、今日は亀の話です。

どうやら、賄賂でも貰ってるんやないか?と疑うぐらい腰の重い環境省がミドリガメ(ミシシッピアカミミガメ)の輸入をようやく禁止しそうです。

遅いっちゅーねん!
個体能力がはるかに劣るニホンイシガメは、餌は獲られ生息域を追われて絶滅一歩手前です。
せめてまだチラホラ見かける事が出来た20年前に禁止にして欲しかった・・・。
既に手遅れの感は否めません。
ムカムカ。

さらにトサカにくるのが、販売を禁止しない事です!a
あんなもんを売るのを認めるのが納得できません(怒)
一部のアホな飼い主がポイポイ捨てるのが目に見えますよ。
ムキー!

ミドリガメ君には申し訳ないけど、琵琶湖みたいに買取したらどうでしょう?
もしそうしたら、火曜日の北摂の河川では、必死の形相で亀を探してウロウロする僕を見かけることでしょう♪(笑)

なんにせよ、ニホンイシガメ君がもう少しでも増える環境になればいいな~。

【新製品】[4910014690240] アーマーモデリング Vol.172 2014年2月号)実戦! ウェザリングマテリアル 【新製品】[4910014690240] アーマーモデリング Vol.172 2014年2月号)実戦! ウェザリングマテリアル 大日本絵画 書籍 1,380円