モデルグラフィックス2016年1月号入荷しました。

モデルグラフィックスの2016年1月号が入荷しました~。
2016年1月号)ガールズ&パンツァー劇場版

 

 

今日はIPMS SMW2015の最優秀作品をご紹介します。
IMG_1149 IMG_1158 IMG_1159 IMG_1160
『エアフィックス 1/12 ベントレー ブロワー』
まるでタミヤの最新キットを組んだかのような作品。
ブリティッシュグリーンの塗装も美しいです。

IMG_1157 IMG_1152
『フルスクラッチ 1/32 ブレゲー 941 STOL』
とてもスクラッチとは思えない完成度のブレゲーです。
写真を撮り忘れちゃったのですが、オープン状態の後部ハッチから覗くキャビン内部も完全再現されています。
工作、塗装どこにも隙がありません。
ギャラリーの皆さんも感心しきりで、写真撮りまくりでした。

IMG_1162 IMG_1151
『ソユーズ&発射台』
ニューウェアのソユーズロケットとLVMスタジオのエッチング製発射台(近日入荷します)を組み合わせたジオラマ。
LVMスタジオの発射台をさらに手を加えて製作されています。
やっぱりトラスは良いですね~。

IMG_1150
『ロシア TMS-65 汚染除去トラック&トレーラー』
トラックのシャシーとキャビン部以外はほとんどスクラッチの作品。
ハンパない細部の作り込みが素晴らしい!

IMG_1155 IMG_1154
『SMSデアフリンガー & HMS タイガー』と『HMS サセックス』
波の再現や細部工作が素晴らしくアップで撮りたかったのですが、ケースが反射して上手く撮れませんでした(涙)