アカデミー、テトラモデルワークス新製品入荷しました。

アカデミーとテトラモデルワークスの新製品が入荷しました~。
M60A2 パットン T-34/85 第183工場製 ベルリン1945年

陸上自衛隊 10式戦車 ディテールアップセット 陸上自衛隊 73式特大型セミトレーラー ディテールアップセット

それはさておき、いよいよ『いずも』型の二番艦が進水ですね~。
そこで、極々マニアックな世界で話題になっている、二番艦の命名予想をしてみたいと思います。
ぱちぱちぱち♪

巷の予想では、『しなの』や『ひたち』が有力とかなんとか。
神話神社繋がりなんで、ま~数は限られます。
ちょっと前までは『あき』や『きい』が来るんやないかと睨んでいたけど、最近「これや!」ってもんが思いつきました。

皆さんあそこを忘れていますよ。
国生み神話の地で、関西のリゾート地、ここ産のウニが絶品の、そうあそこです!
『あわじ』しかないでしょう!

・・・ん?
パンチ力が無い?
いやいやいや、う~~~んまぁ~~それは否定しません(笑)
でも淡路以上に神話絡みの旧国名ってちょっと思い浮かばないんですけどね~。

つぅ~わけで、二番艦は『あわじ』で!

【新製品】SE-35007)米海軍 アーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦 フライトI ディテールアップセット
【新製品】ME-35037)レオパルド1A5 ディテールアップセット
【新製品】ME-35038)アメリカ クーガー 6×6 MRAP ディテールアップセット
【新製品】ME-72003)陸上自衛隊 10式戦車 ディテールアップセット
【新製品】ME-72004)陸上自衛隊 73式特大型セミトレーラー ディテールアップセット
【新製品】12505)F/A-18C ホーネット+ VMFA-232 レッドデビルズ
【新製品】13295)T-34/85 第183工場製 ベルリン1945年
【新製品】13296)M60A2 パットン