S-モデル 新製品入荷しました

1/72AFVファンにはもはや定番のS-モデルから新製品が入荷しました。
720087720163
2両セットなのがオイシイですね~♪

 

それはさておき、今日はホッケが乱獲により高騰しているというニュースが目につきました。
はぁ~、またか。
日本人はホンマ懲りないですね~。
自分の国のことながらこの手の話題に関しては情けなくなります。
ニシンやハタハタやウナギで何を学んだんでしょう?
ま、な~んも考えていないことが良く分かりますね~。
危機に直面するまで大漁旗を掲げてウハウハして、いざヤバくなったらあたふたする・・・。
うん、アホです。

『温暖化』や『環境変化』『クジラが増えてる』ってなごまかしは止めまひょ!
単純に捕りすぎなんです。
ちなみに、イワシやアジも漁獲高が減っているとか・・・。
う~~む。
20年後の居酒屋はどうなってるんでしょ?(汗)
恐ろしいですね~。
遠くない将来、イワシ1匹500円とかなりそうです。

そーならないために、今我慢するしかないでしょう!
うちの食卓はオイカワの甘露煮とカマツカの塩焼きで我慢します(笑)