マース新製品入荷しました

久しぶりにマースから新製品の入荷です。

72081

 

 

それはさておき、以前から新聞を読んでいて思うことがあります。
とはいえ、所謂『大阪本社』が発行する西日本版ではありません。
井尻店や小倉店から荷造り用の緩衝材として送ってきてくれる、『西部本社』発行の新聞です。
特に面白いのが西日本新聞!

う~~ん、思わず手に取って読み耽ってしまいます。
関西の新聞と比較すると、明らかに異彩を放っていますね~。
地域のローカルネタがおもろいのは勿論ですが、興味深いのはスポーツ欄。
ま~、読んだことない関西の方は一度読んでみてください。
衝撃もんです。

何がビックリって武道に割く紙面の大きいこと大きいこと。
スポーツ欄ほぼ2ページ武道関係なんて日も珍しくありません。
金鷲旗や玉竜旗ならまだわからないでもないですが、少林寺とか薙刀の大会がデカデカとカラーで載っています!
しかも学連。
おおおぅ。
こっちではまず目にしない紙面作りですね~。
大阪版やと乗ったとしても間違いなく隅っこに文字だけです(笑)
実際僕の大学時代の大会とかは、準決以降の結果のみでした(笑)

九州で空手やっている伯父に訊いたら
「九州は武道が盛んやからな」
って言ってたけど、ほんまそうかもしれません。
周りのサポートが違う気がするし。
やっぱスポーツは注目されるとやる気が出ますよね~。

ってか記事読んでいると身体がうずうずしてきます。
う~~、久しぶりにやってみるかな。
間違いなく思うように動かないけど(笑)