松本州平のヒコーキ模型道楽 入荷しました

『松本州平のヒコーキ模型道楽』入荷しました。
ひこーき

 

それはさておき、ネタが無いので絞り出します。

パリを徘徊していた時のこと。
ノートルダム大聖堂を舐めるように見て、地下鉄で帰っているととある駅で突然停車しました。
むむむっ?
なんでしょう?
こんなところで止まるはずがないけど・・・。
何やらアナウンスしていますが、フランス語なんでさっぱり分かりません。
う~~む。
首を傾げる僕。
周囲を見ると乗客はどんどん降りていきます。
う~~む(汗)
すると親切なお兄さんが、この駅止まりであることを教えてくれました。
なんでも、エリザベス女王がこの先の道路を通過するので(テロ対策で?)1区間不通になるみたいです。
・・・マジか。
すげー警備ですね~。

ま、感心したのもつかの間、ホテルに帰るためには1区間歩くか乗り換えねばなりません。
うげ~~(汗)
めんどくさい。
でもま~、嫁はんは1区間歩くのを嫌がったので、しょんべぇ臭い構内を歩いて乗り換えて帰りました。

女王様、今度からヘリで移動してください(笑)