ポントスモデル「サン・アントニオ級ドック型輸送揚陸艦 LPD ディテールセット」入荷しました。

ポントスモデルン新作、「サン・アントニオ級ドック型輸送揚陸艦 LPD ディテールセット」が入荷しました~。
サン・アントニオ級ドック型輸送揚陸艦 LPD ディテールセット
ドック型揚陸艦は見せ所が多くて作り甲斐がありそうですね♪
商品の詳細画像はメーカーサイトへどうぞ。
 
 
 
 

それはさておき、今日は湖の話。
とかいっても、僕の大好きな琵琶湖ではありません(笑)

年がら年中世界中を舐めるように見て廻っているKさんに聞いた話です。
ちゃらりらりん♪
久々に帰国したKさんが来店されました。
いつものように
「今回はどこ行ったんでっか?」
と訊くと、ニカッと笑って
「素晴らしいとこに行ったで」
っと好奇心の塊の目で笑いはりました。
むむむっ?
気になりますねぇ~。

Kさんに訊くと、どうやら目的地に行くついでに其処に寄ったみたいです。
その名も『ウユニ塩湖』
ボリビアにある塩湖ってか塩原みたいです。
普段は見渡す限り真っ白な大地みたいなんですが、さらりと雨が降って5cmも水が溜まると鏡のような湖が出現するとか・・・。
ネットで検索してみると、えげつなく綺麗な写真がウジャウジャ目にする事が出来ます。
う~~む、凄い!

特にKさんのオススメは夜らしいです。
水が張った状態で空が晴れると頭上には尋常でない星空が・・・。
さらに全く同じ星空が湖の写ります。
うっほぉ~~、想像するだけで凄いですね~。

Kさん曰く
「ションベンちびりそうになった」
らしいです。

う~~む、僕もいつか見てみたいな~。

【新製品】[2000493201500] 32015R)ベル P-63C キングコブラ 32015R)ベル P-63C キングコブラ HpHモデル 1/32 23,100円
【新製品】[8001283065115] 6511)M998A1 ハンビー 6511)M998A1 ハンビー イタレリ/ITALERI 1/35 2,310円
【新製品】[8001283065160] 6516)20フィート 軍用コンテナ 6516)20フィート 軍用コンテナ イタレリ/ITALERI 1/35 2,730円
【新製品】[8001283013222] 1322)フィアット CR.32 “Chirri” 1322)フィアット CR.32 “Chirri” イタレリ/ITALERI 1/72 2,415円
【新製品】[8806345688161] 35016F1)アメリカ海軍 サン・アントニオ級ドック型輸送揚陸艦 LPD ディテールセット 35016F1)アメリカ海軍 サン・アントニオ級ドック型輸送揚陸艦 LPD ディテールセット ポントス/ホビーデカール 1/350 10,500円