WARP スタートレック ボーグキューブ ファーストコンタクト版入荷しました。

昨日に引き続きミリタリー物の入荷がありませんでした・・・(汗)

今日はWARPのボーグキューブが届いています。

カッチリしたモールドのボーグキューブです。
これ見てると映画を観返したくなりますね~♪
 
 
ところで、先日衝撃的事実が発覚しました・・・!

まだまだ暑かったんで、ホビーランドの冷凍庫にチューペットを入れて、耐え難い時にチュパチュパしようと企みました♪
御小遣いを叩いてスーパーで買ってきて冷凍庫へ。
僕1人でチュパチュパすんのも何なんで、S店長に
「チューペット入れとくんで、食べていいですよ~」
と声をかけます。
う~ん、チューペットあげるなんて僕ちゃん気前が良い♪(笑)

ところがその時、S店長が放った一言に我が耳を疑いました・・・!
「チューペットってなんやねん?」
・・・・・・はい?
ネタかと思いましたが、目がマジです。
「いやいや、チューペットって言ったらチューペットですやん。長細くて凍らせるヤツ」
「う~~ん?知らん。物は分かるが小倉ではそんな名前聞いた事ないぞ」
ガガガガァ~~~ン!
チューペットは全国区ではないんでしょうか?!(汗)
確かに『チューペット』の商品名はちょっと前になくなったけど、あの手の商品の通称はチューペットやと思っていました・・・。
後日井尻店のS君に訊いても
「んなもん知らん」
という答えが返ってきました(汗)

すげーショックです。
関西ローカルアイテムとは・・・。
ということは、チューペット文化圏はどの辺までなんでしょうか?
何気に気になります。

【新製品】[2071080110017] MODELLING THE 21ST CENTURY vol.1 MODELLING THE 21ST CENTURY vol.1 Sci-fi & fantasy modeller 書籍 2,520円
【新製品】[2071080110024] MODELLING THE 21ST CENTURY vol.2 MODELLING THE 21ST CENTURY vol.2 Sci-fi & fantasy modeller 書籍 2,520円
【新製品】[2071080110031] MODELLING THE 21ST CENTURY vol.3 MODELLING THE 21ST CENTURY vol.3 Sci-fi & fantasy modeller 書籍 2,520円
【新製品】[2014011003606] 0036)スタートレック ボーグキューブ ファーストコンタクト版 0036)スタートレック ボーグキューブ ファーストコンタクト版 WARP NON 11,025円
【新製品】[1600530100011] TRON Light Cycle TRON Light Cycle 各社模型 NON 2,520円
【新製品】[2005693620014] THE COMPLETE GERRY ANDERSON THE AUTHORISED EPISODE GUIDE THE COMPLETE GERRY ANDERSON THE AUTHORISED EPISODE GUIDE 洋書 書籍 3,150円
【新製品】[2005693620021] ジェリー・アンダーソン オークションカタログ ジェリー・アンダーソン オークションカタログ 洋書 書籍 1,890円