サイバーホビーホワイトボックス新製品入荷&新作予約受付開始しました。

サイバーホビーホワイトボックスの新製品、
III号潜水戦車G型初期型(3.7cm砲搭載型) 第18装甲師団」が入荷しました。

 
そして、次回の新製品は、「Sd.Kfz.250 ノイ 5cm対戦車砲PaK38搭載型」です!

Sd.Kfz.250 ノイの車体後部を延長してPaK38を搭載したタイプです。
車体後部を延長するパーツと砲架は新規金型で再現。
もちろん今回もデカールはカルトグラフデカール製です。
小振りな車体に長砲身のPaK38がカッコイイですね~。
入荷は9月末以降の予定(多分10月末になる予感)です♪
 
 
ところで、先日『剣客商売』がTVで復活していましたね♪
皆さんご覧になりました?
僕はがっちり録画して観ました!

個人的観想としては・・・イマイチです。
セット等なかなか手が込んでいるし良いんですが、人物設定がう~~~ん(汗)

主人公・秋山小兵衛を演じる北大路欣也は流石です。
「こういう小兵衛もありやな」
とニヤニヤしました。
田沼意次の國村隼も素晴らしい!
田沼のダークな一面も見事に演じとります。
パチパチパチ♪

問題は、その他です。
最大の違和感はおはる。
原作の「ですよぅ」と喋る場を和ませるほわわぁんとした雰囲気は皆無。
ただの気が強い田舎娘となっとります。
「こんなんおはるやないわ!」
ってぼんち揚げを投げつけそうになりました。

大治郎は、ま~これもありかと思うんですが、牛堀久万之助や小川宗哲の設定は納得できません!!
特に宗哲先生と小兵衛のなんとも言えない良い関係が台無しです(泣)
普通の友達に成り下がっとります。
これまたカールを投げそうになりました。

まぁ~でも原作とは別物と考えればいいかな。
時代劇でよくやる「ここのシーンを撮影したのはあそこやな!」ごっこは今回かなりの正答率やったし♪
次回を楽しみにしましょう♪

【新製品】[0089195867650] サイバーホビー6765)III号潜水戦車G型初期型(3.7cm砲搭載型) 第18装甲師団 サイバーホビー6765)III号潜水戦車G型初期型(3.7cm砲搭載型) 第18装甲師団 ドラゴン/DRAGON 1/35 4,515円
【新製品】[2013413504803] 35048)WWII 独 国防軍戦車兵 35048)WWII 独 国防軍戦車兵 マンティスミニチュアズ 1/35 1,964円
【新製品】[2013413504902] 35049)WWII 独 国防軍擲弾兵 35049)WWII 独 国防軍擲弾兵 マンティスミニチュアズ 1/35 1,964円
【新製品】[2013413505008] 35050)WWII 独 国防軍兵士セット 35050)WWII 独 国防軍兵士セット マンティスミニチュアズ 1/35 3,633円
【新製品】[2013413505107] 35051)動物セット13 砂漠の動物 35051)動物セット13 砂漠の動物 マンティスミニチュアズ 1/35 1,964円