LZ models新作入荷しました。

LZ modelsの新作が入荷しました。
 
ソフトスキン好きには堪らないスタリネッツトラクターのコンバージョンキット2種です。
 
 
 

それはさておき、先日『おけいはん』に乗る機会があったんで香里園で下車、炎天下てくてく歩いて水生生物センターに行ってきました♪
あちーよ~(汗)
ここが件のセンター↓

こぢんまりした建物ですが、この中には日淡魚好きにとっては至宝の魚がいます。

これです!!

イタセンパラ君です!
・・・う、美しい。
婚姻色はもう出ていないけど、気品ある姿が実に綺麗ですね~。
うっとり♪

絶滅寸前の天然記念物で、関西ではここ以外やと水道記念館と琵琶湖博物館でしか見れません。
水道記念館は現在休館中なんで、実質2箇所。
むぅ~~ん、貴重ですね~。
日本人はニシンにしろウナギにしろ保護って観点が欠如しているんですが、このイタセンパラ君は何とかして危機から脱出させたいです。
しかし、美しい・・・。
うっとり♪

そういやミヤコタナゴも天然記念物ですが、僕はまだ写真でしか見たことがありません(汗)
美しいんですかね~?
ご対面の際はニヤニヤしそうで、不審者扱いされる可能性が高いです(笑)

【新製品】[2013903540908] LZ35409)S-65 スタリネッツ コンバージョン LZ35409)S-65 スタリネッツ コンバージョン LZ models 1/35 4,200円
【新製品】[2013903550709] LZ35507)CAT-60 キャタピラー60 トラクター コンバージョン LZ35507)CAT-60 キャタピラー60 トラクター コンバージョン LZ models 1/35 4,200円