アルパイン新作入荷しました。

アルパインの新作フィギュアが入荷しました。

従来品の在庫一覧はコチラ

 
 
さて、特にこれといったネタも無いので昨日の続き。

羽柴秀吉と明智光秀が喧嘩したり真木和泉が自刃した天王山も程近い田圃で一緒に遊んだ(?)小学生の中には色んな子がいました。
出来杉君みたいな子や009のピュンマみたいな子等々。
どの子も亀を見たら目を輝かせたし、大型不燃ごみに出すぐらい無駄に元気があります。

そんな中でインパクトが強かったのがクリクリ頭で元気いっぱいのA君(名前しらん)
「俺は〇〇捕まえた!」
ってのがおもろかったですよ。

まずはタウナギ。
「マジか!?」
と訊いてしまいましたが、ホンマっぽいです。
周りの子も捕まえた状況を一生懸命真剣に解説してくれます。
僕も捕獲場所までついてって今日はいないか探してしまいました(笑)
しかし、あの歳の子がタウナギを知っていたというのが驚きです。
う~~む。

さらに亀絡みでワニガメ!
おいおいホンマか?
それはめっちゃ危ないやんけ!っていうと

「うん。だから殺してん」

・・・・・・う~~ん、子供は残酷です。
思わずそん時は返答に困ってしまいました。
「命は大切やで」って言えば良かったんでしょうか?
それとも「勇気を出して、害獣をよくやっつけた!」?
よく分かりません。
本人は武勇伝な感じなんでしょうね~。

そーいや僕も蛙を〇〇したり、カマキリを〇〇させたり、カナヘビを〇〇〇に放り込んだりしました。
うへぇ~、今考えるとかなり残酷ですね~(笑)

ま~また今度遊びに行こう♪

【新製品】[2012571601706] 16017)ドイツ アフリカ軍団擲弾兵 16017)ドイツ アフリカ軍団擲弾兵 アルパイン/Alpine Miniatures 1/16 5,513円
【新製品】[2012573513908] 35139)武装親衛隊戦車コマンダー #1 35139)武装親衛隊戦車コマンダー #1 アルパイン/Alpine Miniatures 1/35 1,827円
【新製品】[2012573514004] 35140)武装親衛隊戦車コマンダー #2 35140)武装親衛隊戦車コマンダー #2 アルパイン/Alpine Miniatures 1/35 1,607円
【新製品】[2012573514103] 35141)武装親衛隊戦車コマンダーセット 35141)武装親衛隊戦車コマンダーセット アルパイン/Alpine Miniatures 1/35 3,308円
【新製品】[0700527201705] DP CASPER 72017)FORGOTTEN OPERATIONS Musketeer & Kadesh October 1956 DP CASPER 72017)FORGOTTEN OPERATIONS Musketeer & Kadesh October 1956 各社デカール 1/72 3,150円