新製品あ~りません

月曜深夜、
「先輩はちゃんとブログ書いてるやろか・・・どれどれ?」
って思い立ち、ちょちょいとブログを覗いてみました。
「ぐえぇ!」
食われた。
僕のランチパックが・・・。
賞味期限なんて気にしないのに・・・。
シクシク(泣)

ところで、皆さんは賞味期限はどれぐらいオーバーしてもパックンするんでしょうか?
僕はとりあえず、パンなら2日(冷蔵庫1週間)程度なら美味しく頂きます。
ちなみに、牛乳なら冷蔵庫で1週間、温めるなら2週間は平気です。
以前3週間過ぎた牛乳を冷たいまま飲んだら、お腹が少しばかり悲鳴を上げたので2週間がリミットなんです(笑)
缶なら1年ぐらいは誤差とします♪
ま、季節によりますが。

・・・ん?
んなこと書いてると、S店長に怪訝な目で見られました。
くそ~!
子供の頃に秋に田圃でイナゴを捕まえて醤油焼きにして食っていたクソガキは、大人になってもどうせ賞味期限に対してもこんなもんです!
プンプン!
あっ、イナゴの佃煮食いたくなってきた・・・。