今日は入荷のない平和な一日でした~

ぽけぇ~~。
今日は入荷がなぁ~んもありまへん。
まったり。
そういや、今日は葵祭ですね~。
観たかったけど観れず・・・しゅん。

ところで、先日S店長と葵祭の話題になった際
「は?葵祭ってなんやねん」
って訊かれました。

う~ん。
ジョージ・ショック!!

関西では誰でも知っているんですが、全国的知名度は低いんですかね~。
シクシク。
簡単に説明すると京都三大祭の一つで、その歴史は1,400年!
遷都以前からの祭です。
欧州では西ゴートとかフランク王国の時代ですかね~?
まぁ、日本人にはさっぱり分からんぐらい昔っちゅうことです。
個人的には祇園祭とは違った意味で優雅な祭やと思っとります。

S店長にも是非行って欲しいんですが・・・行かんやろ~なぁ~。