アウトレットセール行って来ました~

とは言っても、行ったのは4月の20日前後ですけどね。
暇やったんでブログのネタついでに行ったんですが、コロッと忘れていました。

ところが、このネタ不足の危急の際、ひょっこり思い出しちゃったわけです。
やっぱ、奈良漬けとネタは寝かしとくもんですねぇ~。

さて、行ったのは某市にあるアウトレット。
地下鉄に20分ほどゆらゆら揺られて着きはしたものの、地上に出てもそれらしき建物は見えず。
駅から徒歩5分って書いてあったんですが。
おや?
っと首を傾げつつ、新聞紙一面サイズの地図があったんで覗いたところ頭が痛くなりました。
現在位置のすぐ目の前に横断歩道があるような表記が目に飛び込みました。
ほいでその横断歩道のすぐ先にアウトレットがあるような地図です。
「お、すぐ近くやんけ♪」
ところがどっこい、エリマキトカゲ並みに首をキョロキョロさせてもそんな横断歩道は微塵も見えず・・・。
「なめとんか、この地図!」
とぼやいてみたものの、マップ君は応えてくれません。
そもそも、問題なのはマップ君やなくて、作った人です。

しぶしぶ適当に勘を働かせててくてく歩くと、300m程進んだところで横断歩道が出現。
おいおい・・・。
確かに途中分岐はないですが、人を不安にさせる地図でした。
とりあえず地元のお客さんに何とかしてけろと嘆願しておきましたよ(笑)

さてさて、やっとこ着いたアウトレットパークですが雨やった為ガラガラ。
独占状態です。
ほくほく顔でショッピングスタート!

が、しばらくしてテンションは下降気味・・・。
どうもこのアウトレットパークは家族向けのブランドを揃えているみたいで、僕の好きなのはあんまありませんでした。
ショック!
1個SEIKOの時計で良いのがあったけど、ちと金額的に手が出ず。
「せっかく来てんから何か買おっ!」
と入った下着屋さんで手に取ったのが525円の某ナイスブランドのボクサーパンツ。
安っ!
が、デザインが破滅的でした。
結局手ぶらですごすごと撤退することになりました。
無念。