世界の艦船6月号入荷しました。

明日はモデルアートとモデルグラフィックスの6月号が入荷予定です。
 

先日はイタリアにも寄ったのですが、ローマの地下鉄でスリに遭いました!
とは言っても、何も取られたわけじゃないんですけどね。

鞄を前に抱えてたのですが、右隣のおっちゃんがスーッと手を伸ばしてきたかと思うと
僕の鞄のファスナーをゆっくり開けてきました。
ピシッと手を払うとヤベっという顔で固まっています。
左側にいた連れに、おっちゃんが鞄空けようとしてたよって話して右を見てみると、
なんと同じおっちゃんがまたファスナーを開けようとしているじゃないですか!
(アンタ、たった今バレたところやん!)
また手を払っておっちゃんの顔を見ると、同じ顔をして固まっています。
あまりのずうずうしさに呆気にとられていると次の駅で降りていきました。
だるまさんが転んだ位にしか考えてないんでしょうねぇ。

パリでは地下鉄車輌のドアの近くでiPhoneを使っている(パリの地下鉄はWi-Fi環境が整備されています)とドアが閉まる瞬間にiPhoneをひったくって行く事件が多発しているとの事。
これからパリに行かれる方は気をつけてくださいね~。

海人社 書籍 742)世界の艦船2011年6月号)日本のデストロイヤー 戦後編 1,300円
大日本絵画 書籍 マシーネンクリーガー グラフィックス Vol.1 3,885円