紙でコロコロ「1/700 ちきゅう 深部探査船」近日発売!

紙でコロコロさんより1/700スケール 「ちきゅう」が発売になります。
原型製作開始から足掛け2年、ようやくその全貌が明らかになります!
 
 
フルハルモデルで下部の独特なスクリューや、採掘用の船体の開口部も再現されています。
価格は25,000円前後との事。
お楽しみに~!

先日のお休みでルーブル美術館に行って来ました。
以前お店で、僕がルーブルの中って写真撮れないのかなって言うと、Y君とD社のH氏に美術館で撮影なんか出来るわけが無いだろうと罵倒されたことがありました。
ところが、チケット売り場で尋ねてみると常設の作品についてはフラッシュを使用しなければ撮影可能との事でした。
中に入ると確かに皆さんバシバシ撮ってます。
くそー、だまされたーー!

あの二人覚えてろよ~~。
と、モナリザを観ながら思ったのでした。


これは自分用に買ってきたジェルデ社のデスクランプ。
なかなかいいでしょ?日本では売ってないカラーなんです。
手荷物で持って帰ってきたのですが、超重かった・・・。

ドラゴン/DRAGON 1/700 7089)グリーブス級駆逐艦 DD-484 ブキャナン Buchanan & DD-486 ランズダウン Lansdowne 2,048円
ハセガワ/HASEGAWA 1/32 08212)川崎 キ61 三式戦闘機 飛燕I型 乙 震天制空隊 4,620円
ハセガワ/HASEGAWA 1/72 01938)ヤコブレフ Yak-3 コンボ 2機セット 2,520円
ブロンコモデル/Bronco Models 1/35 CB35091)イラク軍 YW-701A装甲指揮車(湾岸戦争) 4,410円