デルフィスモデル入荷しました

今日は久々にデルフィスモデルが入荷です!
イタリア海軍を中心にガンガン発売しているメーカーさんですが、なかなかツボを突いてくれますね~。

個人的にお気に入りは右の「アンドレア・ドリア」ちゃん♪
う~ん、美しい・・・。

ところで、本日も鼻毛が抜きたくなるぐらいどうでもいい話を一つ。
いつも、通販等で使用する新聞紙は1階の「横堀飯店」でもらうか自宅から僕がヒーハー言いながら持ってきとります。
ちなみに小杉みたいに楽しそうにヒーハーは言いません。
そんな中、先日事件が・・・!

ある日僕は『らぽっぽ』の紙袋にしこたま新聞紙を詰めて家を出ました。
いつものように普通にてくてく歩いて駅に向かいます(多少ぶんぶん振り回したかもしれん・・・)
途中の本屋でサンデー買って(連載中の『マギ』がごっつおもろい)
新快速の到着2分ぐらい前に改札を通過(小走り・・・ぶんぶんぶん)
すると改札の直前で・・・!?

『らぽっぽ』の紙袋の取っ手が千切れました・・・!

あたり一面に散らばる新聞紙。
なんやねん、と見る学生。
邪魔そうに顔をしかめるビジネスマン。



いやぁ~、恥ずかった(笑)
優しいオバちゃんに手伝ってもらってかき集めました。
やっぱ、スイーツの袋に新聞紙パンパンは無理があったか(笑)

電車の中で新聞紙を抱えて乗ったけど、これまた乗りにくかったです。

デルフィスモデル/DELPHIS MODELS 1/700 DM-069)ソルダティ級駆逐艦 カラビニエーレ Carabiniere(第1グループ) 5,250円