松江模型新製品入荷しました。

地味な日本海軍のレジンキットを開発している、松江模型さんの新作が入荷しました。

今回の新製品は、「敷設艦 厳島」です。
本艦は中甲板に機雷敷設軌条6条が設置され、五号機雷を500個搭載可能となっていたとの事で、敷きつめられた軌条が模型栄えしそうですね。

ところで、全くどうでもいい話ですが、先日初めて噂のバンドエイドを使ってみました。
曰く「はるだけで自然治癒力を高める~~~なんちゃら」というバンドエイドです。
それはこれ↓

箱を読むと・・・なになに、
「モイストヒーリングが早くきれいに治す」・・・よう分からん。
どうやら、乾かさずかさぶたも作らずに治すやつみたいです。
興味津々。
つうのも、ちょっと前に出現した靴擦れ君がなかなか治らずに往生しとりました。
まぁ、かさぶたをぽりぽり掻いた僕が悪いんですが(笑)
そんでもって、思い切って使ってみたところ、これは凄い!

1日で治りました。

貼った翌日には薄膜が再生して患部を守ってくれとります。
う~~ん、マジで感動もんですね。
皆さんもちょっとした傷なら使ってみてください。

あ、そうそう。
昨日書いた出来事は1991年やなくて1992年でした。
まぁ、大した問題やないんでいっか(笑)
91年の大ニュースといえば湾岸戦争や宮沢りえですね(笑)

松江模型 一〇四工作部 1/700 日本海軍 敷設艦 厳島 3,675円